09-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>11-

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

あれこれ

2013/07/05
 以前に、パパがミラーレスカメラを購入したという話を書いたと思いますが・・・。
Canon デジタル一眼カメラ EOS M ダブルレンズキット EF-M18-55mm F3.5-5.6 IS STM/EF-M22mm F2 STM付属 ブラック EOSMBK-WLKCanon デジタル一眼カメラ EOS M ダブルレンズキット EF-M18-55mm F3.5-5.6 IS STM/EF-M22mm F2 STM付属 ブラック EOSMBK-WLK
(2012/09/29)
キヤノン

商品詳細を見る




やっぱり長年、普通の一眼レフを使っている母は、ちとシャッター音なんかがもの足りない気がしてます。

でも圧倒的に小さくて、軽い!




んで、暗いとこでも、しっかり写るのが素晴らしい。




と、GW中にこんな使い方もしてました。


モノクロ。
IMG_0328_convert_20130707063607.jpg

画像をあえて荒くしてるのが、いい感じ。

水彩画風。
IMG_0342_convert_20130707063654.jpg

特に水彩画風は、雰囲気があって気に入ってます。


こんなのすぐにできるんじゃ、水彩画の画家さん、商売あがったりか?と余分なことを考えてみたり。

まっ画家さんの魂こもってるでしょうしね。そんな心配は余計なお世話ってもんで。







先日、久々の女子会に行ってきました。




場所は福知山で、結婚式などによく使われるサンプラザ万助。

http://www.mansuke.co.jp/mansuke/enkai/img/pdf/201209jo.pdf



こちらに女子会コースってのがあって、150分のコース&飲み放題でなんとお値段3800円!
201209jo.jpg




しかも、座敷の個室が空いていれば、前後で使用してもよい!んですって



今回も、12畳以上ありそうな部屋で、人目を気にせず、3時半くらいから、お茶を飲みながらゆったりしました。


小さいお子さん連れ同志なんかには、とってもいいかも♪


まっうちは、もう飲み会は、子供はパパ任せで留守番パターンになりましたが^^






6時くらいから食事を始めました。

イタリアンのお料理も、アラフォー達には、ちと炭水化物の量が多いか?って感じでしたが、
なかなか美味しかった♪
07054.jpg07053.jpg0705.jpg07052.jpg



仲居さん?は、最初、’ソフトドリンクもノンアルコールもあります!’と、一生懸命言ってくださってたましたが、



いえ。アルコールで!’と、そこにいる5人、迷いなく言ってたのが笑えました。




ビール&白&赤ワイン、こんだけがっつり頂く’女子会’は、この辺だと珍しいのかしらん?







いろいろあって、少し長い間会えなかった友人に、久々にじっくり出会え、じっくり話ができて、大満足の女子会でした。

段取りは今回、お任せで。ありがたい限りです。

また行きたい♪♪♪








そうそう、美味しいものといえば・・・。


最近食べたものの中で一番旨い!!!というくらい美味しいと夫婦で自画自賛してるのが、

手作りベーコンbyパパ。
IMG_2953_convert_20130707063728.jpg


作り方は、結構簡単。

豚の3枚肉(塊)に、クレイジーソルトと砂糖をちょっと多めにすり込み、チャックのついた袋にいれて冷蔵庫で1週間くらい寝かします。

一応毎日ひっくり返してましたが、それがいるかどうかは・・・?

で、BBQの時に、洗って、桜のチップで1時間くらい燻します。




これが、桜のチップの香りと炭の香りがついて、肉の旨みがジュワーっと広がってめっちゃ美味しいの!!!



うちは、よくBBQをするので、先日は、思い切って、塊3つ程作り、冷凍して通常の料理にも活用してました。

旨いものをよーく知ってる青龍は、もう毎日’あのベーコンある?’で、出せば出したであっと言う間にさらえてしまうくらい大好き!

BBQされる方は、是非一度試して欲しい一品です。






さてさて、取りとめの無い話が続きますが、母は今、夏祭りに向け、ダンスの練習中。

役員さんは、17人いるので、プリキュアとキョウリュウジャーとで、前列を分け、結局、母はプリキュア前列となりました。
ちなみにこんなダンス
(可愛い子がすれば、かなり可愛い・・・んだけど)



アラフォーの繰り出すハートで、観客のみなさんをノックアウトよ♪
(怖かったら、下を向きましょう!)




キョウリュウジャーは、ちなみに、役員さんがDVDに焼いてくれたのがこの動画。


家の玄関前?で、踊ってくれてる妙にキレのある見知らぬおっさん(失礼)
ほんで誰?と、思いつつ、向き合う毎日。
週に2回の練習には、なかなか参加できないですが、このままだと、りんこの卒園DVDに、オタオタっぷりが一生残る羽目になりかねないので、がッ頑張ります!



たまにの更新となってて、青龍とりんこの事もさて、何から書こうやら。
また、今度、近況からでも書きま-す。
スポンサーサイト
05:05 未分類 | コメント:(8) | トラックバック:(0)
コメント:
No title
カメラ、うちの旦那さんも最近一眼レフを買ってましたよ~お姉ちゃんの体操の大会とか
運動会にと張り切って色々練習で撮ってるみたいですi-239でも水彩画はいいですね~
とっても味のある感じで…

女子会!楽しそうです~広い部屋で心ゆくまでお喋りに花を咲かせつつ、アルコールと料理~!!
至福の時ですね!しかも安い、万助さん最近色んなプランを用意しててすごいですね。
私も女子会計画しなきゃ!←無理矢理?

夏祭りの練習、お疲れさまですっ!これが終わればとりあえず役員のお仕事あとは
時期役員選出と卒園関係になってきます。もう一息、ファイト!!ってこれが一番大変
なんだけど…子供達も喜ぶし頑張ってくださいね、楽しみにしてます~
DVD もね(笑)←自分のときはまさかDVD に入るなんて知らなくて子供達と喜んで
卒園DVD 見てたら躍りは入ってるわ卒園式の言葉は入ってるわで…そこだけ一度しか
見てません…
No title
いいなぁ〜、一眼レフ...。
欲しい欲しいと思いながら、結局子供を撮る機会もどんどん減ってきており、ますます購買が遠のいていく感じがします...。
女子会、うちのほうもそうなんですけど、やっぱり食べることに集中したい!ってなるとアルコールはいらないって方が多いようですよ。
ダンス、DVDに残るんですね!?それはみっともない姿を残したくないですね〜^^;ガンバってください!
写真の水彩画風、いいですね。
写真ほど強烈な印象じゃないのでさりげなく飾れそうです。

私も子どもの保育所の合宿で
ブリキャア踊ってレンジャースーツきて、変身しました。
DVDにしっかり残っています。
子どものためと言いつつ、自分も楽しみました。
いい思い出になります。
頑張ってください。
kaeichiさんへ
旦那様も一眼レフ購入されたんですね!ミラーレスかな?
 私は、未だに遊ぶ合間に、ちょちょっと撮るだけで、さっぱり写真の腕は上達せず・・・。職人さんの旦那さんなんで、すぐにカッコいい写真を、極めていかれそうな気がしますね^^

 女子会、食べる!飲む!しゃべる!に集中できていいんですよね~。家族同士でとも、男性が入った飲み会ともまたちと違う感じで^^
 万助さん、頑張っておられましたよー。料理は、正直あまり期待せずに行ったので、ハードルは高くなかったと思いますが、その割りになかなか(あら辛口?(笑)ゆっくりできたのが一番!機会があれば、また是非ご活用してみてください♪

 DVD,kaeichiちゃんらの時は、おー、役員さん頑張ってる~と思いましたが、自分が・・・はどっどーしましょ。多分、誰も気にはしないのでしょうが、自分達は気になるんですよね~。がんばりまーす!

 保育園イベント、顔は見るのに、なかなかおしゃべりできなくて、残念!また次は夏祭り?おしゃべりできるかな?楽しみにしてますね^^
みかんさんへ
確かに!段々子供を撮る機会が減ってきてますよね~。どっかへお出かけしても、数枚・・・。下手すると運動会や発表会のイベントのみになってきそうな勢い・・・。親は別に要らないですもんね(笑)←私だけ?

 女子会、そっかー。こちらも車社会でもあるので、まず外でがっつり飲む女性って都会より少し少ない気がします。(運転手さん役をしないといけないんで)それでも飲む!って、面子はなかなか頼もしいんです^^

 DVD、最後はもう間違えても、笑って張り切っていこーとは思ってますが・・・。でもね~。ありがとうございます!がんばりまーす^^
 
りぃだぁ21さんへ
もともと水彩画って、淡くて繊細な感じで好きなんですが(私はちっとも繊細じゃないですが、笑)なかなか描いてもらう機会ってないですもんね。いろんな場面で、どんなものが仕上がるか、ちょっと試してみたいと思ってます^^

 保育園の合宿で、そういえば踊っておられましたね~。みんなで頑張って、あーする?こーする?あーこれができてない!!!なんて、やってるのも、結構楽しかったりするんですよね~。後2週間、みんなで楽しく頑張りたいもんです♪
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
ゆみさんへ
お返事、かなり遅くなってしまい、すいませんでした><
事故が起こってすぐにコメントいただいてたんですね。

今年は、偶然、花火行かなかったので、問題ありませんでした。

ご心配嬉しかったです。ありがとうございました!


管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。