03-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>05-


--/--/--
--:-- スポンサー広告

誕生日

2012/04/13
長かった冬もひと段落。



あちらこちらに、お花がたくさん咲いてて歩いていても、ちょっと足を止めたくなりますね。

桜の花もですが、菜の花だって、ほら。
IMG_0965_convert_20120413054838.jpg



綺麗に咲いています。















うちの畑にも!
IMG_0966_convert_20120413194449.jpg



ほうら、雑草絨毯だろう。



でも、ほっとかれてたって、旬を過ぎた冬野菜は、春になると大抵何でも菜の花に進化するんですよねー。







ちなみにさっきのは、ミズナの菜の花。








とりあえず、冬の間収穫できなくてごめんねとばかりに、この菜の花を収穫しておひたしなんかにして食べてます。




キャベツも白菜もミズナのも、ほんのり苦味があって、でも野菜の甘みがたっぷりで美味しい!



ちょっと美味しくない菜の花=大根なのよ。




知ってた?





どっかな?こんなちょっとした豆知識?(いらん!












それはさておき・・・。






4月9日はにぃにの誕生日でした。






>>続きを読む・・・
06:15 育児 | コメント:(7) | トラックバック:(0)
 | ホーム | 

