04-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>06-

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

お試しキャンプ♪ 天女の里

2012/05/26
こないだパパが買ってきてくれたスイーツ、
神戸フランツ 魔法の壷プリン。
12_1.jpg


なんか、藤原紀香絶賛とか、ぐる〇イや、で紹介されたって書いてあってん!とミーハーな理由で購入してきたらしいのですが・・・・。



プリンというよりは、濃厚でとろっとしたカスタードの上にこれまた濃厚な生クリームが乗ってるといった感じ。
少し苦めのキャラメルとの相性も良くて確かに美味しい!!!




プリンなんて食べた事の無い、子供2人も、これには食いついてました。(さすが美味しいものは良く知ってる!



一緒に買ったというチーズケーキもこれまた濃厚でうんまい!

と気に入ったので、友人へのお返しは、これに致しました。

神戸フランツ




何のお返し?







いやね、両親の結婚式の引き出物はシャンパングラスだったんです。

で、何かの記念日には、シャンパンあけて、それでお祝いをするのが習慣だったのですが・・・。
IMG_0537_convert_20120604055745.jpgこんな感じ。





とうとうやっちまいました。






他のお皿しまおうと思ったら、ガツンと当たって、潔く!(涙)






まあね、なんせ破壊王の名を欲しいままにしてきた(したかねーよ!)母ですんで、いつかやるか?と思ってましたが。





慌ててネットを見ても、さすが10年前の品、廃盤でもう売って無かったんです。

漫画だったら、顔総縦線です。image1.jpg




で、どうしようもなく、「あまりお酒は飲まなくて、きっとタンスの肥やしになってるに違いない!」と思われる当時の出席者の方に声をかけたところ・・・。



快く次の日「いつか使おうと思って、押入れの中にしまってたのよー」と持って来てくれたんです。




いやあ、ほんともう天使に見えました。





「買い取るよー」と言ってたのですが、やはりお金は受け取ってもらえなかったんで、このお返しにしました。


喜んでくれるといいなー。











さてさて、相変わらず前置が長くなりましたが、本題!





こないだの土日、初キャンプ行ってきました!




なんせ初めてなんで、難易度低く。



何かを始める時のコツ=思いっきりハードルを低くして、まずは達成感や楽しさを味わうことだと、最近よく思うんですよね。





なんで。



◆近場(新しくて、きれいそうなとこ)
◆AC電源、水道付き
◆テントは借りる(今回1000円)
◆雨なら行かない!




という条件で、一旦’’天女の里’に目星をつけて、混んでない事を確認。

週刊天気予報で雨じゃない確認が取れてから、予約を取りました。




無謀にも、これまたキャンプ初挑戦の友達家族を誘って、レッツGOGO!



土曜日の午後出発で’お試しキャンプ’行ってきました。



本文も長いので、お後は興味のある方のみで♪
>>続きを読む・・・
スポンサーサイト
05:38 おでかけ | コメント:(10) | トラックバック:(0)

野球観戦&買物

2012/05/19
また少し前の話になりますが・・・。




先日、阪神ー日本ハムのチケットをもらったので、急遽、パパと青龍が甲子園へ観戦に行く事になりました。







スポーツ観戦にあまり興味が無い母は、りんことお留守番・・・。













留守番・・・








しなきゃいけないと思いつつ、たまには・・・の誘惑に負け、りんこをお義母さんに預け、一人買物ができる事になりました。










やったぁ!


いやね、りんこも連れて、女子買物しようと最初は思ってたんですけどね、義妹が同じパターンで、こないだ同い年のチビを連れて歩いたら、結構えらい目にあったと聞いて・・・。









りんこも、街で連れまわされるより、従姉妹と遊んでた方が楽しいやんねえ←かなり言い訳がましい。


という訳で、久々の梅田1人買物を致しました。


たいした続きでも無いですが、お付き合いいただける方、よろしくお願いいたしまーす。
>>続きを読む・・・
05:31 おでかけ | コメント:(12) | トラックバック:(0)

女子会&最近の流行

2012/05/12
金環日食でしたね~。



グッズがたくさん売られてましたけど、まっ1日だけの事だし、天気もどうなるか分からないし、買わなくてもいーや!






と思っていたのに、朝起きるとピカッとお天気。











子供達だけでも見せてあげたらよかったな~と少々後悔していたところ・・・。










朝のランニング、帰って来るのが遅かった青龍、聞くと、「2人、おっちゃんが、太陽見せてくれた!あっちとこっちで」と嬉しそうに帰ってきました。




外に出て観察してる嬉しがりな方、結構いるのね。





そりゃよかった。





母は、残念ながら見れませんでしたが(嬉しがりの母はやっぱりグッズを買えばよかったと後悔!)、晴れているのに、何となく暗~くなるのが不思議でしたね。
IMG_1313_convert_20120523101624.jpg










さて、先日は、久久の女子会で 串カツ 居酒屋 楽庵というお店に行ってきました。







中へ入ると、個室で区切られています。


生ハムサラダ、海鮮カルパッチョなんかを注文し、乾杯♪
IMG_1276_convert_20120523101456.jpg
レモン風味が効いてます♪

途中で焼き物へ。
IMG_1279_convert_20120523101536.jpg



牛肉、美味しかった~!
ただ、となりからの音は聞こえるので、酔いがまわって声が大きくなって(特に母)うるさく無いかと心配でした。




でもランチもここ、イケルらしい♪んで次は、静かに(ほんまか!)ランチかな。







色んな話題が飛び交う中で、特に興味深かったのが、50度洗いと塩麹。
>>続きを読む・・・
10:06 育児 | コメント:(6) | トラックバック:(0)

GW後半!

2012/05/05
さて、GW後半。


って、まだ言ってんの!?ですね(苦笑








とりあえず、GWの後半、今年も旅行に行こうって話になりました。





今年から、学校なので、平日特典は使えない・・・。
と言いつつ、使いたい・・・。







という訳で、青龍が遠足から帰ってすぐ出発という予定にしてました。






でも、なかなか帰って来ないんです。



早めに帰ってくるかな?と思って待ち始めてから1時間弱。




とりあえず、行かなきゃいけなかった銀行だけには行っておこうと、車を出したところ、












途中で・・・。











顔を血だらけにして、担任の先生に付き添われて帰ってくる青龍と出会いました。







もうびっくり!




慌てて、車を止めて、先生に事情を聞くと、








何でも遠足が終わった帰り、登校班で並んで下校してたところ、余所見をしていて、溝にはまったらしい。










でた!












のび太!
しっかりしているようで、本人も自分でしっかりしてきたと思っているくせに、やっぱり抜けているので、ハラハラします。


聞くと、顔は擦り傷なのですが、ちょっと前歯がぐらぐらしているとの事で、急遽歯医者に連れていきました。









とりあえず、何事も無くOK。








ああ、ほんとによかった。
ほっと一息、無事に出発しました。



相変わらず、写真も多く長いのでお付き合い頂ける方、よろしくお願い致します♪
>>続きを読む・・・
05:18 おでかけ | コメント:(12) | トラックバック:(0)
 | ホーム | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。