04-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>06-

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

お試しキャンプ♪ 天女の里

2012/05/26
こないだパパが買ってきてくれたスイーツ、
神戸フランツ 魔法の壷プリン。
12_1.jpg


なんか、藤原紀香絶賛とか、ぐる〇イや、で紹介されたって書いてあってん!とミーハーな理由で購入してきたらしいのですが・・・・。



プリンというよりは、濃厚でとろっとしたカスタードの上にこれまた濃厚な生クリームが乗ってるといった感じ。
少し苦めのキャラメルとの相性も良くて確かに美味しい!!!




プリンなんて食べた事の無い、子供2人も、これには食いついてました。(さすが美味しいものは良く知ってる!



一緒に買ったというチーズケーキもこれまた濃厚でうんまい!

と気に入ったので、友人へのお返しは、これに致しました。

神戸フランツ




何のお返し?







いやね、両親の結婚式の引き出物はシャンパングラスだったんです。

で、何かの記念日には、シャンパンあけて、それでお祝いをするのが習慣だったのですが・・・。
IMG_0537_convert_20120604055745.jpgこんな感じ。





とうとうやっちまいました。






他のお皿しまおうと思ったら、ガツンと当たって、潔く!(涙)






まあね、なんせ破壊王の名を欲しいままにしてきた(したかねーよ!)母ですんで、いつかやるか?と思ってましたが。





慌ててネットを見ても、さすが10年前の品、廃盤でもう売って無かったんです。

漫画だったら、顔総縦線です。image1.jpg




で、どうしようもなく、「あまりお酒は飲まなくて、きっとタンスの肥やしになってるに違いない!」と思われる当時の出席者の方に声をかけたところ・・・。



快く次の日「いつか使おうと思って、押入れの中にしまってたのよー」と持って来てくれたんです。




いやあ、ほんともう天使に見えました。





「買い取るよー」と言ってたのですが、やはりお金は受け取ってもらえなかったんで、このお返しにしました。


喜んでくれるといいなー。











さてさて、相変わらず前置が長くなりましたが、本題!





こないだの土日、初キャンプ行ってきました!




なんせ初めてなんで、難易度低く。



何かを始める時のコツ=思いっきりハードルを低くして、まずは達成感や楽しさを味わうことだと、最近よく思うんですよね。





なんで。



◆近場(新しくて、きれいそうなとこ)
◆AC電源、水道付き
◆テントは借りる(今回1000円)
◆雨なら行かない!




という条件で、一旦’’天女の里’に目星をつけて、混んでない事を確認。

週刊天気予報で雨じゃない確認が取れてから、予約を取りました。




無謀にも、これまたキャンプ初挑戦の友達家族を誘って、レッツGOGO!



土曜日の午後出発で’お試しキャンプ’行ってきました。



本文も長いので、お後は興味のある方のみで♪
>>続きを読む・・・
スポンサーサイト
05:38 おでかけ | コメント:(10) | トラックバック:(0)
 | ホーム | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。