05-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>07-

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

痛いもんは痛いわ!&キャンプリゾート 森のひととき

2012/06/30
パパが茶碗を割りまして。




まっ母の方がモノを壊す率は圧倒的に高いので、珍しいもんだととりあえず、ナイロン袋に割れた茶碗を入れて、キッチンに置いてたんです。







で、夕食後、後片付けをしてる時に、うっかりそれが落下し・・・。






母の足の甲に落ちました。








うぉおおおおおーーーー!


なんか、なんか、なんか突き刺さったーーーー!


とりあえず、血がドバドバ止まらなくてびっくり。







何とか止血し、ここは無敵のキズパワーパッドか!と急ぎで貼り付けて、様子を見ていたのですが・・・。










次の日も痛くて、靴も履けないし、病院に行こうか・・・所詮ただの切り傷だし、自然治癒に任せるか・・・?








と健康保健室にも相談し、散々悩んで、とりあえず、’何は無くとも安心を買いに’仕事の合間、昼時間の少し前に、一応オススメの近所の内科兼外科に行ったところ・・・。














縫合!



改めて傷口を見ると、横3センチ、幅7mm程、ごっそり皮が無い。



縫うのはほんとは、キズをおってすぐじゃないといけないもんなんですね。


時間が経つと、菌が中に入ってる可能性も高くなるし、くっつかない場合もあるのだそう。




しっ知らなかった。



子供が怪我したんなら、すぐに救急駆けつけたんだけど、自分なんでね~。油断した。



でも、このままでは、治るのに非常に時間がかかるということで、急遽縫うことになりました。







帝王切開以外で体にメスを入れるのは、は・じ・め・て♪(ポッ






ってなのん気な感じじゃなく、麻酔をかけてもらったのに、まあ痛いのなんの!






先生には「えっ?痛い?痛くないでしょ。我慢しなさい!」と怒られましたが、痛いもんは痛い!!!


きっと皮膚には、麻酔かかってたんでしょうが、赤く見えてた皮膚の無いとこは、絶対かかってなかったと思う!(キッパリ




とりあえず、押さえつけられながらも、’ランチタイム手術’は無事終え、会社に帰ったのですが・・・。





後から聞くと、’あそこの病院は評判イマイチ’という話が・・・。






前にお腹痛いんで行ったら、腹痛です!’と診断されたけど、あまり痛いんで他の病院行ったら盲腸だった’だの
熱が38度くらいあるんで、受診したら’インフルエンザかもしれないから病院に行って!’と言われたとか(そこはどこ?)
すごい噂が続出。








早く言ってよ~。






まっ昨日よりも足を引きずらなくていい気がするので、’外科の腕はある’



・・・と信じたい。


今は、お風呂にもナイロン袋に足をくるんで入ってるんで、めんどくさい~。






花梨からは「あし、いたいなら、ケンケンパっしたらいいで!」と薦められてますが「パッ」の時に明らかに余計痛いんじゃ?(笑)




それにしても、これから、楽しみにしてた海シーズンなんで、早く治ることを祈るばかりです。










と、その怪我するより、少し前、6月末に、近場のデッキハウス’森のひととき’にお泊りしてきました。





これから夏休み控えてるし、こないだ行ったし別にわざわざ行かなくてもいいシーズンではあったんですが、
7月10日まで期間限定で半額!の広告が入ったんです。






一泊1家族18000円が、半額の9000円!

魅力的♪

という訳で、先日一緒にキャンプデビューした友人一家と従兄妹2人を連れ、総勢大人4人、子供6人で行って来ました。
>>続きを読む・・・
スポンサーサイト
07:23 おでかけ | コメント:(10) | トラックバック:(0)
 | ホーム | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。