11-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>01-

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

年末あれこれ

2012/12/25
さて、年末に、書き残したこと、あれこれ。





まず青龍の2学期通信簿。






一番気になってた’おともだちと仲良くする’はちゃんと〇がついてました。

よかった。ほっとしました。



整理整頓などは相変わらず’努力しましょう’

まあねえ、ほんっとに、いつになったら、プリントをしわくちゃにせず、帰ってこれるようになるのやら。





一番よかったのは算数。とにかく計算は好きなので、そりゃよかった。

あとは、半分くらい’A''B''C'判定の'A'、

半分くらいが’B'

他所と較べてないので、相対的にどんなもんか分からないのですが、まっ’普通’くらいなのかな?









それにしても、青龍。日頃は、とにかくのほほんと過ごしすぎててたまに心配になります。












例えば学校から帰って・・・。

「名札外しておいで」1回目←聞いておらず。
「名札外しておいで」2回目←   〃
「名札外しておいで」(ちょっと強めの口調で)やっと動き、3歩歩いたくらいで、落ちていたドングリを見つけて遊ぶ。






しばらくして「名札は?」
あっほんまやー」(玄関に名札を置きに行く)




しばらくして、「なーなー、ちゃーちゃん、これできる?」
何やら、覚えてきたサッカーの技ご披露。(名札付いたまま





「名札は?」
あっほんまやー





・・・






一体、何しにいったんだ!?(怒)








もう風呂上りなんか、ほっといたら、パンツも履かず、ずーっと遊んでたり、しゃべってたりはたまたぼーっとしていたり。





あんまりにも間の抜けた「あっほんまやー」回数が多いので、母の中では密かに流行ってるのですが、たくさん言うと、青龍が拗ねるので、自粛中。





いつかは、しっかりするのかしらん?






さて話は変わって、今更ですが、今年のクリスマス。




>>続きを読む・・・
スポンサーサイト
07:09 未分類 | コメント:(8) | トラックバック:(0)
 | ホーム | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。