09-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>11-

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

スポーツの梅雨!

2012/06/22
先日紹介したノンシリコンシャンプー、使った当初は全く効果を感じられなかったのですが、日に日に、毛先のパサツキが無くなってきました。
nudy aura
ヌーディオーラ シャンプー 600mlヌーディオーラ シャンプー 600ml
()
(株)サンテック産業

商品詳細を見る
これね。



髪全体の触り心地もするんとしてきた。





おおー!


洗い流さないトリートメント頼みじゃだめだったのねー。



と言う訳で、結局結構気に入って使っております。




でもブログを読んだ情報通の方々から、’いろいろ試してこれがオススメ!’っての聞いておりまして・・・。
まずは、
ラブラボ ギフト シャンプー 600mlラブラボ ギフト シャンプー 600ml
()
ラブラボ

商品詳細を見る

ギフト。
ノンシリコンなのに、洗った時からギシギシしないんですって。
香りもいいらしい。ドラッグストアで買えるようです。



美容院 BIONISTのオーガニックシャンプー

kaeichiさんのブログ アルデンテなひとときで紹介いただいてます。
順番に、自分ベストにめぐり合うまで試していきたいなと思ってます。

いつも情報ありがとうございます!







さて、慌しく過ごしている内に、イベントはたくさんありまして。




6月は、母、小学校のPTAビーチバレーに初参加しました。





走っているし、一応同性、同年代の方より体力はあるだろし、体も動くだろうと、密かに思っていたのですが・・・。












どこが!


とにかくセンスが無い!

「運動なんて、長い事ぜーんぜん!」って可愛く言ってるお母さんの方がパシッとアタックを決めてました^^;

テニスなんかは、割とすっとコツを掴めた気がしたのになあ。






まあでも、普通のバレーと違って、手に当たっただけで、ぽーんと跳ね返るので、初心者でもやってて面白くって!



PTAの行事の定番になるのも納得です。


いつもご挨拶だけだった方とも、同じチームで、励ましあって戦って、結構打ち解けたりできたのも、よかった。

「また来年も是非同じチームで♪」と言っていただけたので、またね。









その次の週末は、夫婦&その他5人で久々のゴルフに行きました。


子供2人は定番、従兄妹の家へ。


日本でこの時期にゴルフに行くのは初めてなので、悩んだ末にこんな格好。
0702.jpg


あまり頻繁にいかない&スポーツウェアはお高いので、如何に’動き易く’’ゴルファーっぽく’’基本甘め(ただし、年齢制限があるので、甘すぎないように)を’手持ちの服で’実現するか!に苦心します。


制限ありすぎて、まあ最終こんなもんでになりますが^^;

ゴルフ場に行けば、舐めるように(怪しい)おしゃれギャルゴルファーを見てるんですけどね。

田舎にはあんまいないんだな。





結局、前半スコアはがたがた、後半、美味しいもの食べてビール飲んで、一緒に回ってた人に、ちとアドバイスを受けて、建て直し、最終は、まっ仕方ないかなのスコアへ落ち着きました。


違うチームでしたが、帰って夫婦で家呑みゴルフ反省会がまた面白かった。

今回は、前の日に、従兄妹5人が我が家に来てて、言うなれば、義妹と、親時間トレードだったんです。
(いつも見てもらってる方がどちらかと言えば、多いのですが><)

こういう時間もストレス解消には持って来い!
また行きたいわー。






さて、スポーツ三昧の両親とは逆に、最近の青龍、本格的にWii&DSの面白さに気づいてしまったようです。
Wii本体 (シロ) Wiiリモコンプラス2個、Wiiスポーツリゾート同梱Wii本体 (シロ) Wiiリモコンプラス2個、Wiiスポーツリゾート同梱
(2011/06/23)
Nintendo Wii

商品詳細を見る


外で遊ぶのももちろん好きなのでよいのですが・・・。



小学生ともなると、避けて通れないかなとは思ってたんですけどね。

別にゲームが悪いとは思わないけれど、そればっかりにはなって欲しくないんですよね。



どっちか言えば、将棋とかしていてくれる方がいいんだけどな。




DSを買うのは、も少し後まで引き伸ばして、Wiiは時間を決めようと思ってますが、みんなどれくらいならOKにしてるのかしらん?



テレビの時間とどっちか二者選択制なのかな?



興味があるとこです。


またよかったら教えてください~♪








と、後記事は、スマホアプリ ’LINE’情報と、家庭菜園の最近の収穫。

別項目にしたかったんだけど、やり方よく分かってないので、続きで♪

興味のある方お付き合いよろしくお願い致します^^
【家庭菜園】
趣味と言いつつ、あまり話題に出てこない家庭菜園ですが、地味に作ってます。
今はほら!
IMG_1391_convert_20120707081632.jpg


じゃがいも、玉ねぎ、にんにくの収穫シーズン。

にんにくは、一粒が大きくて、今年は上手にできました♪。
IMG_1431_convert_20120707093413.jpgこれで一片。
やっぱり採れたては香りが違います

夏野菜も採れ始めましたよ。
IMG_1394_convert_20120707093251.jpg


京野菜の万願寺とうがらし(ししとうの大きい奴ね)はこないだ、スーパーで3本200円で売られててびっくり。



去年は、消費が追いつかず、バケツいっぱい何度か捨てちゃったな。ごめん。

今年は、マメに収穫して、せっせとまわりに配ろうと思います。

たくさんだともらう方も迷惑なので、ちょっとずつね。




そんで、今年は、黒枝豆を成功させよう!と頑張ってるとこ。いつも植えるけど、しっぱい続きで。
落花生は、去年とっておいた種(まめ)がちゃんと発芽してくれました。
IMG_1432_convert_20120707093501.jpg
生落花生、茹でて食べるの大好き~。

ほかには、トマト・キャベツ・なす・さつまいも・ニラなどが植わってます。


そんな中、一番勢力を誇っているのがこやつ。
IMG_1434_convert_20120707093703.jpg
ミント。

ちょっとおしゃれに♪

なんて植えてみたものの、まあ、増える増える!

あまりの増殖っぷりに、思い余って、全部抜いてしまえーーーーと、鍬で掘り起こしたら、切れ切れの根っこから、また新たにまた新しい芽が・・・・。




キャーーーー。



ってな訳でうちでは、ややゾンビ扱い。
オサレにハーブティってな気持ちになかなかなれませんが、たまに、切ってお花と一緒に飾ったりしてます。




誰か、欲しいなら言ってね。



フフ



【スマホアプリ LINE】

スマホに替えて早1年。



あまり使いこなせてはいないのですが、最近(やっと)LINEというアプリを入れました。
unnamed.png



何たって、世界ユーザー4000万人って、おばけアプリなので、ご存知の方も多いと思いますが、相手が同じLINEというアプリに入っていれば、通話もメールもタダになるという優れもの。




母は、簡単にスマホからググって(’LINE’ ’アプリ’’ダウンロードで検索して)そっからダウンロードしました。
これでど?line アプリ



そしたら、賢いもんで勝手に電話帳に入ってるメアドや電話番号から、LINE加入者を探し出してきてくれます。



そんで、その該当の人にメールをする時には、LINEのアプリから入ってトークで送信・・・かな。


電話は、同じとこから、’通話’を押せば、できます。




友達を招待もできますが、相手がLINEのアプリをダウンロードしてないと、うまく機能しないようです。
と、最近スマホに買い換えた友人から、使い方を教えて~とお願いされていたので、この場を借りてご紹介♪





っつっても、私も今からなので、また新たな使い方分かれば、アップするね。

着メロは、残念ながら、最初からスマホに入ってた、訳わかんないのにまだしてます^^;

これもそろそろ、母も、誰かに・・・!

教えてプリーズ!
スポンサーサイト
07:57 おでかけ | コメント:(8) | トラックバック:(0)
コメント:
No title
PTA行事、お疲れ様でした。身体を動かすのもみんなでワイワイだと楽しいし、一石二鳥ですね。私もバレーだけはホントセンスがないので出来ないかも・・・・
ゴルフウェア、決まってますね!!この季節は雨が降らなければゴルフ、いいですね。ゴルフから離れて10年以上、最近ゴルフ女子を結構見かけるようになり、いいなあと思っている反面、時間がないし無理かなあとも・・・・
夏休みに今年は県内(と言っても東のハズレから西のハズレに行くので時間的には結構かかる)で楽しもうと総合リゾートホテルを予約したので一瞬ゴルフコースもあるし・・・と考えたのですが、息子に「ずるい!!」と大反対されて、家族みんなで出来るようにパターゴルフを予約。あとはいろんなスポーツを。

ゲームですが、大人が思うほど子供ってやらないですよ。ウチだけかな??子供達は次から次へと楽しいものを見つけるのがうまいので目新しい時には少しはゲームに執着することもありますがそうでなければ思い出した頃に・・・とかやることが珍しくなんにもないからちょっとゲームでもって感じです。
我が家は低学年の時は基本30分でした。我が家ルールなので友達が来たときも「そろそろ30分だよ」って声をかけて。どうしてもゲームの途中で終われないときにはそのゲームが終わるまで。
でもホント子供達も少しゲームをやれば気が済むのか、うちの子供たちも友達も少しゲームしてたかと思うと外でサッカーしたり野球してたりするんでそんなに心配することなく今まで来ています。我が家、DSもWIIもPSPもPS3も置いてますが全然大丈夫。PS3は一応パパの所有物になっているのでパパがいるとき以外は触らないし。
大人がゲーム以外の遊びをちょっと付き合ってあげたりすると、そっちが楽しくもなってくるので、親がゲーム以外の遊びのさわりだけちょっと仲間に入るのもいいと思います。
あとポータブルゲームのいいところは待ち時間が長い時に意外に重宝しますよ。ディズニーとか、待ち時間の長い所に行く時には親のバッグに忍ばせています。
旦那はスマホのラインで結構友達とやり取りしてるみたいです。私もいよいよスマホにしたいと思いつつ、子供の学校や習い事など、メールシステムを使った連絡網をいくつも使っているので、アドレスを変えると手続きが結構面倒で(iphoneにしたいのですが・・・)ここまでずるずる・・・・
我が家も家に植えたきゅうりがもの凄い勢いです。毎日凄い量の収穫。きゅうり大好き息子が毎日もの凄い量のきゅうりを消費してくれてます。
No title
私もバレーボールは苦手ですねぇ...。
基本、ボールから逃げる方が得意なので(笑)
ゲーム、ウチは一回1時間で。
ウチでやってるのはスーファミですが^^;
やり始めた頃はけっこう毎日やっていましたが、一通りソフトも遊び尽くして今は週に2回もやるかやらないか程度。
新しいソフトもそんなにしょっちゅう買い与えたりはしないのであれば、それほど執着はないと思いますよ。
なにより、学年が上がっていくと勉強時間が長くなるし習い事などでゲームする時間が取れなかったりするのが現状です。
私は持ち歩けるタイプのゲームは好きではないので、買物や家族で出かけてるのにゲーム持ってやってる子を見るとちょっと嫌なので、もしもそういうゲームを買ったとしても家以外ではやらせないと思います。
特に小さいうちは子供同士でトラブルになったりもしますので要注意です。
スマホ、私も欲しいなと思いつつ、でも高いし欲しいと思ってるiphoneはクーポンとかに対応してないし...と躊躇しています。
働き始めたばかりの私にはまだ贅沢品^^;
No title
ゴルフ♪良いですね
最近のウェアは普段も着られそうですよね
逆に普通の服でゴルフも違和感ないかも・・・
終わった後も満喫されたようで(^^) 

Wii我が家も検討中なんですが
何処でどうやるのか
色々考えちゃいます
リビングで物が壊れても困りますし(汗)
TVを割ってしまったりとか色々聞くので・・
ゲームをする時間は意外とないので
案外大丈夫なのかなと思っています
ぼんずもDSするのは朝の30分くらいなもので
あとは忙しすぎて(^^;
たまに夜に30分するくらいなものですよ
他に楽しい事がいっぱいあるみたいです(笑)
munchyさんへ
バレーでも何でも、やっぱありセンスがある人はすっと上手いですよね~。

ゴルフされるんですね♪若い女子ゴルファーが増えて、前よりもずっと華やかなイメージになってますよね。私はゴルフ場のかっちりしていて、ちょっと優雅な雰囲気も結構好きなんです。リゾートホテルに泊まってゴルフ、いつかしたいもんですね~。

ゲーム思ったよりも、はまってないです^^;取り越し苦労でした。思いついたようにやりたい!とはいうものの、ほかの事に興味が奪われると、そっち優先だったり^^

スマホ、私は、前からのメアド引き継ぎましたよ~。やっぱり何かと便利です^^
No title
シャンプー、私もあれから使い続けてます。1本使いきってからまた購入するか考える予定ですが今の感じだとまた購入しそうです~お互い自分に合うものに会うために情報交換しましょうね~

ビーチバレー、去年保育園の役員のため仕方なくしましたがやはり私は球技のセンスがない…結局旦那チームが優勝して家で笑い話にされてました←今の園長先生と同じチームで何度も名前を叫ばれながらしたのでi-229なので今年の小学校のも旦那さんが出場しました、応援には行きましたが。そういえば怪我をされた方がいて人づてに母さまと同じ会社の方とお聞きしましたよ。大事ないといいのですが…。

ゴルフ、何だかお洒落ですね~三田や三木あたりにはとてもいいゴルフ場が沢山あって結構してる方いますよね。私は子供の時に父に連れられて一度したっきりです~やっぱセンスが…スケートとスノボ以外はスポーツしない私です~トホホ。

我が家のお姉ちゃんも最近テレビで見て太鼓の達人が欲しいと言い出しました。ま、それくらいならとクリスマスにサンタさんが持ってくることになってます。最初は30分くらいにするつもりです~でも青龍君もそんなにハマってないようにきっとうちのお姉ちゃんも結局そこまではハマらないような気がします。お友達と外で遊ぶのが結局一番楽しいんですよね~。

野菜達すごいですね~我が家のベランダではミニトマト、しそ、ねぎ、ローズマリー、バジルが今頑張ってます。ミントは凄いですね~!!うちは昔バーブティーにしたら意外にも子供達がよく飲んでもっと飲みたい~と言ってました。←普通子供はあまり飲みたがらないのに。困って捨てそうになったら言ってください~貰いに行きます(笑)

みかんさんへ
バレーボール、’ビーチ’じゃないと余計難しいですよねー。トスするだけでつき指しそうで、ついおよび腰になります。ビーチバレーは、センスは無いけど、おもしろいので、また機会があったら参加したいもんです^^

ゲーム、確かに、うちも結局1週間に1度くらい思い出したように、Wiiしたい!!!と言い出しますが、毎日、毎日という訳では無いです。

 でも、従兄妹のうちに行けばやってるらしく、クリスマスプレゼントは断然’DS’のようです。私も、とにかく四六時中外でもゲーム!ゲーム!という風にはなって欲しくないので、まあ付き合い方を考えていかなくちゃいけないなと思ってるとこです。

 スマホ、無ければ無いで全然日常に支障ないですよねー^^
ryouyuさんへ
ゴルフウェア、どんなの着てるのかな?とたまに雑誌をチラ見したりするのですが、最近は、まるっきり普通の服!?ってのも多いですよね。
 ちょっとそれで動ける?ってのも多々で。昔より随分自由度増してるなと言う気がします。
 今度は来月に行く予定なので、さて?真夏は何を着るべし?と思案中です^^

Wii、確かに激しくてびっくりですよね。私は一度となりに座ってて、顔面を強打されました(怒 危険、危険。

でも、そっかー30分くらいなもんなんですね。確かに他にも楽しいことたくさんありますもんね。それが分かってくれてれば、問題ないんですよね~^^
kaeichiさんへ
シャンプー、紹介させて頂きました(事後報告ですいません^^;)髪が健やかだと、ちょっとした時に、触ったりしても、嬉しいですよね。次は、是非どちらかを試そうと思ってます。それまた楽しみ♪

ビーチバレー、きっと去年の保育園のメンバーと半分くらいは一緒かも!?今の園長先生、張り切って頑張りそうですもんね。名前連呼・・・なんか想像してしまいました(笑)

怪我をしたうちの会社の子・・・多分同じ人物でしょうね。一年生のお母さんだし。今は、もう足を引きずらずに何とか、歩いてますが、最初の1週間ほどは車の運転もできず、和式のトイレにも行けずかなり辛そうでした。明日は我が身!?気をつけないとです!

ゴルフ、今年から周りでする人が増えたので、ちょこちょこ行く機会が増えそうです。この辺は、コースも悪くないのにお安いんで、行きやすいんです^^

ゲーム時間、やっぱり一度に30分くらいですか。ふむふむ。うちもそれくらいから初めてみよう!確かにでも日々忙しくて、ゲームにまでたどり着かないのが現状のようです。

ミント、もうすぐバッサリ草刈機でカットする予定です。ただゾンビなだけに、後が怖い^^;ミントやお野菜、是非もらっていただきたいんだけどな~。上手くお渡しできる方法ないかしら~。

管理者のみに表示

