03-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>05-

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

小学校運動会

2012/10/07
また!久しぶりの更新です。

最近、めっきりFACE BOOKにアップする事の方が増えてきました。

何かあった時に、写メを撮って、短いコメントつけて載せる→30秒くらいしか要さないんで、簡単なんですよね~。

友人達のちょっとした出来事をかいまみるのも、また楽し。



つっても、アップしてるの、1週間に1,2回くらいで、1日何十回も更新してるヘビーユーザーには程遠いですが。




最近、そのFACE BOOKにアップした記事と言えば、こちら。





ゴルフのコンペで賞金女王になりました~♪

ってのです。

嬉しくて、ブログにもアップしちゃいました。ごめーん。



いやね(聞いて!)総勢15人のコンペだったのですが、珍しく!ニアピン2つ、ドラコン1つ
(ドラコンとニアピンと2つずつなので、計4つの内、3つ)を獲得し、
準優勝だったんです。



その内、ニアピンは、ホール後3センチで、ホールインワンまで後一歩の近距離。





母のゴルフ人生、これ以上のナイスショットは、もう無い!誓って言えます!



なぜ写メを撮らなかったのか、未だに悔やむ母・・・。





それにしても’賞金女王’いい響き~♪ウットリ







女王様とお呼び!←定番。

ま、獲得賞金 総額8000円なんでね、安上がり女王ですが(フッ








というのが、先々週。

先週の週末は、小学校の運動会でした。




小学校の運動会と言えば、お弁当。



朝から肉を巻きに巻いて、できた!




肉巻き弁当♪
10073.jpg


レシピは、至って簡単!


まずおにぎりを握り、冷ます。
薄切り肉を巻く。(今回は牛肉にしました)
フライパンで焼く。
色が変わったら、一旦取り出し、たれの材料を入れ、その後、先ほどの焼いたおにぎりを入れ、たれを絡めるように、転がす。
できあがり!

今回、タレは、すき焼き風(醤油,酒、水=各50CC,砂糖大匙2.5)にしましたが、焼肉のタレでも美味しい!



簡単なのに、「すごい!家で作れるの?美味しそう!」と、評判は上々。



今年、イチオシ弁当ございます♪





と、運動会に駆けつけた時には、既に「今日の仕事終わった」感のあった母ですが、
青龍は、とにかく、笑顔が絶えませんでした。



かけっこは、とりあえず、びりから数えた方が早かったかい?




保育園ではモジモジだったダンスも、張り切って踊れました。


うんうん、こんなところで、少し成長を感じます。




一方、観戦中の園児達は、グダグダ。
1008.jpg


まっねー、ほとんど見てるだけだしね。仕方ないか。




4~6年生の組体操も、地味ながらも、下で踏ん張る子供達の姿を見て、じーん。

やってる本人達は(特に下になる子は)そんなに楽しくないでしょうけどね。

そうそう、人生楽な役ばかりじゃないのよねーと感動しました。







と、ここでお昼。

先ほどの大量の弁当を平らげてる間に、ポツポツ。




ウソー!




あれよあれよと言う間に、大きい水溜りのできてくブルーシート。





しばし、傘の中に避難・・・。




するも止まない雨・・・。



濡れるわ、寒いわの中、結局30分程待たされた後、「一時中止」に。

一時!?中止じゃないの^^;もう中止にしたらいいのに。


と、周りのお母さん達と、ぶつくさ言いながら、一旦、帰宅。


その後、1時半から「応援合戦」だけ体育館であり、閉会というので、再度、体育館に行きました。







応援合戦。


実は、6年生の従兄妹のお兄ちゃんが、青組団長だったんです。



見ると、精一杯、声を張り上げて、みんなを先導してます。




夏休みが終わってから、毎日、毎日、休憩時間に練習してたんですって。










まあ。







一緒に、トーマスの線路で遊んだ・・・4歳の頃、牛乳で手を洗ってた(余計なことは言わんでよろしい?)あの子が立派になって・・・・。




結局青組総合優勝で、校長先生から、賞状までもらって、文字通り’親戚のおばちゃん’な母、思わず涙しそうでしたよ。


そりゃ、この子供達の姿を知ってたらね。簡単に中止にはできへんわ。






子供達の頑張ってる姿は、ほんとにいいもんです。









と、無事、終了し、雨もやんで、男の子チームは釣り。





女の子チーム、5歳児ガールズ達は、うちに来て、何やってるのかな・・・?





と思えば、ピー!

組み体操ごっこ。
このりんこの嬉しそうな顔!



結構上手いこと乗ってます。


っつか、面白ろポイントをかーさんにも教えておくれ!








さて、そんなこんなで(どんなこんな?)栗も色づいてきました。



秋ですねえ。

フルマラソンまで後1ヶ月半。




今月は、今で、累計57KM。
目指すは、130KM!
走りこみの月です!




後、1.5KG痩せたら、足への負担も減ると思うのですが・・・・。
こんなに動いててやせないって、やっぱり食べすぎ!?


マラソン時、貴重品は預けられるんですけどね、’腹の肉’も預けさせて欲しい。


あ、引取りには行きませんけど。
スポンサーサイト
05:07 育児 | コメント:(8) | トラックバック:(1)
コメント:
No title
運動会、お疲れ様でした!
途中で雨って一番悔しいパターンですよね〜。
まだ朝から雨降ってて順延というほうがあきらめつくのですが、途中までだとあとの競技は平日の体育の時間にやるとかで、仕事してる親ごさんは見に行けなかったりするんですよね。
応援合戦、団長さんはカッコいいんですよね〜!
ウチの春の運動会では、3組中2組の団長さんが空手の先輩だったので、とても楽しかったです^^
No title
青龍くんは、黄組さん?
うちは、青組さんやったんや☆
うちの子が、青組の団長さんがカッコいいんやで☆って
めっちゃ家で自慢してはったんや(*^^*)

親戚やったなんて~★
すご~いv-238

一年生は、あ~ゆ~お兄ちゃん!憧れやんね(^^ゞ

妹ちゃん!にもまったく一緒の事をしてる人おったよe-454

ヤッパリみんな、一回はやってみたいもんなんやね。

お兄ちゃんも妹ちゃんもお母さんお父さん!
みんな、お疲れさまでした(*^^*)

15日に昼から出来なかったのをするのは、来れるのかな?

急やし、仕事の人はおおいやろうねe-330
次は妹ちゃんの運動会♪頑張ってね♪
みかんさんへ
一番悔しいパターン!ほんとに、一番やっかいなパターンというか・・・^^;

また別の日に、半分ってのは、まさにその通りで、今日なんですって。やっぱりなかなか仕事の都合がつきそうにないので、私は見送りです。残念~。

応援合戦って、初めて見ました。家に来た時も、いっつもごろっと寝転んでゲームしてるおにいちゃんが別人に見えましたよー。

やっぱり知ってる子がいると、見ていて楽しいですよね^^
ウルトラの母さんへ
青龍は、赤組でした♪
青組さんだったんやね~。家で、’青組みはな、ダントツ強いんやで!’っと言ってましたが、ほんとに、強かったですね~。

めっちゃカッコいいv-238って、多分、照れながらも、すごく喜ぶと思います。親戚のおばちゃんとしては、また’そんな風に年下に思われるなんて、大きくなって~’と思ってしまいます♪(何でもそれ!?)伝えておきますね~。ありがとうございます!

組体操ごっこ、やっぱりやってる子いるんだーv-7上に乗るのが面白いんでしょうかね~。微笑ましくって、笑えますよね^^

15日、って今日はいけそうにないのー。残念!
No title
運動会お疲れさまでした~うちは9月にもう終わっていますがお互い保育園とは違い成長してるんでしょうね!嬉しそうに踊る青龍君…ちょっと見たかったな~。途中の雨は本当に残念でしたが子供達の頑張る姿、心から応援したくなりますよね。土曜日の保育園の運動会の時久しぶりに沢山話せて嬉しかったです。そう、賞金女王の事、おめでとうと言いそびれた!と帰ってから気付いたのでした…おめでとうございますっ!!

そしてマラソン、もうすぐですね!無理のないように頑張ってください~応援行けたらいいな。
No title
運動会、青龍君とっても楽しそうですね。

6年生の団長さんもかっこいいわ。
6年生になるとしっかりした姿もみられ
自分の子供もいずれあんな風に立派になるんだろうかと
そう遠くない将来に思いをはせます。

りんこちゃんもたのしそうに組体操してますね。
うちの学校は6年生の演技
毎年ロックソーランか組体操が順繰りに演技されているようで。。。
うちの子の時は組体操みたいなんですよね。
ちびっこの娘たちは上に上るのかしらん?
kaeichiさんへ
小学校が違ってしまうと、なかなかお会いできないもんですねー。ほんとこちらこそ、久しぶりにたくさんお話できて、嬉しかった&とっても楽しかったです。

途中の雨、どうせなら朝から・・・などともその時は思いましたが、誰も風邪も引かず終わってみれば、まっそういう事もあるさっという感じです。(大体そんな感じですが^^;

マラソン、旦那様も走られるんですもんねー。知っているお顔が見えると、それだけで、しんどさが少し軽くなります^^また、時間があえば是非♪
りぃだぁ21さんへ
6年生の団長さん、なんかいつも、寝転んでうちでゲームしてるとこしか見たことなかったんで、身内ながらホレボレしましたよー。

今は、小さい低学年なんですが、4、5年なんてほんとあーっと言う間ですもんね。しっかりするんでしょうね~。

組み体操、上だと、やっぱり華があって、怖いながらも必死に頑張ってる姿がいいし、下は下で、そういう裏方で友達達を支えてる姿も「大きくなったなあ」と思いますし、地味な競技ながら、結局、親は、どちらでも心動かされる気がします^^

管理者のみに表示
トラックバック:
また!久しぶりの更新です。最近、めっきりFACE BOOKにアップする事の方が増えてきました。何かあった時に

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。