05-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>07-

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

りんこ誕生日

2012/11/25
急に冬っぽくなってきましたねー。






福知山は今週から雪マーク。






早いなあ。寒いなあ。






そうそう、ツリーも、出しましたよ。




最近、ぷくぷくし始めて体重26kgくらいになってきた青龍は顔がまん丸です^^;


ご飯、かけつけ2杯は軽いもんな。


その内、石ちゃん張りに「カレーは飲み物だよね!」なんて言い出しそうな勢いです。コワッ









と、11月22日は、りんこ誕生日でした。






5歳くらいから低学年までが、一番お誕生日が嬉しい年なのかもしれませんね。




りんこは、8月くらいから、11という数字を聞く度に、’りんこのおたんじょうび?’





10月末には’明日から(から?)りんこのおたんじょうび?’、11月にはいってからも’りんこのおたんじょうびあした?’と毎日のように聞かれてました。



そんなに欲しいなら、母の誕生日5回分くらい、もらっておくれ。




と言いつつ!





ごめん。22日は、平日かつマラソンの前の日。



という訳で、22日は、みんなで外食♪









次の日曜日の25日に、おともだちを呼んでケーキを食べる事にいたしました。





青龍の時は最初’おたんじょう会’と名うってやってましたが、プレゼントを持って来ていただいたり、それのお返しをしたりとお互い何かと気を使うことが多いということを学習いたしまして。






「遊びに来てもらったついでケーキ」的な感じがちょうどいいかなと。










それでも、りんこは、もうとにかく嬉しかったみたいで、2日前くらいからテンション高い、高い!

いらっしゃい♪



家中とにかく走り回ってた男の子軍団と違って、女の子は、キャッキャ言いながら、ちょこまか遊んで楽なもんです。



時折、ひとりひとりが「〇〇ちゃんがなー、人形貸してくれへん」
「▲▲ちゃんがなー、ごめんって言ったのに許してくれへん」と順番に訴えにくるのが、微笑ましい。




お昼は、相変わらず、手抜き子供達の好きそうなメニュー

ポテトに、串カツ、ミニクロワッサンサンド、アメリカンドッグ、フランクフルトにナゲット・・・。


ええ、野菜とか一切なしです。




ほぼ手付かずで残るんで。



栄養バランスは、日々自分の家で摂っておくれと(笑)。



中でも一番ダントツ人気だったのが、えびとマグロの手毬寿司。





にぎにぎお手伝いしてくれましたよ。



ボロっ(しっ)^^

ほぼ一瞬でなくなりました。



そうか5歳児でみんな刺身&寿司OKか。

OH! ナイスジャパニーズ♪(なんのこっちゃ)






ひとしきり遊んだ後は、ケーキ。


恒例風船落とし。チビはみんな大好き♪


やはり毎年恒例の綾部シャトレーでキャラケーキ。



今年は’ジュエルペット’のルビーでございます。

最近のりんこのイチオシは、このジュエルペット。
ジュエル’のキラキラ感と、’ペット’の可愛い感のコラボ!?たったまらん!ってな感じなのでしょうか?

アニメでも無いのに、結構人気キャラですよね。





HAPPY BIRHDAY'のお歌も歌ってもらい、今日は間違いなく主役のりんこ。




とにかく1日終始、弾けてしまうか!!!と思う程の笑顔でした。


マラソンの筋肉痛を引きずりながらの準備でしたが、この顔みたらねえ。




日々の疲れもふっとぶっつーもんです。




もう少し凝った事できたらいいのだけれど、まあ、よしとしてくださいまし。





お友達も、こんだけ喜んでくれるんならね。また遊びに来てもらおうね。

スポンサーサイト
06:25 未分類 | コメント:(10) | トラックバック:(0)
コメント:
No title
りんこちゃん、お誕生日おめでとうございま〜す!
こちらのブログで最初に拝見した時はまだまだ赤ちゃんだったのに〜!
もう小学校も目前!ですね。
ホントに早いものですね。
この一年も幸せいっぱい楽しみいっぱいの年になりますように♪
No title
りんこちゃん5歳の誕生日ですね!
おめでとうございます♪

誕生日が来るの待ち遠しかったのでしょうね~
そんな会話にも萌えてしまいますv-238
お友達がおうちに来てくれるのって嬉しいですよね
女の子って何人集まっても走り回ったりしないし
座ってもくもくと遊ぶことが多くていいですよね(母的には・・・)
まあ 最後は男の子が混じってハチャメチャになることも多いですが・・(笑)
家族でお祝いしたり
皆でお祝いしたり
りんこちゃんいとって思い出がまた増えましたねv-254

↓フルマラソンお疲れ様でした
完走おめでとうございます!!すごいです!!
感動しちゃいました
身体に気を付けてまたぜひ走ってくださいね
ホノルルとか・・?
No title
りんこちゃん。お誕生日おめでとうございます♪
にぎにぎ・・・ちゃんと丸くなってますよっ!すごい♪
お友達に囲まれてお祝いしてもらって、楽しいお誕生日になりましたね♪
これからも、かわいくて ちょっと面白いりんこちゃんでいてね☆
うちもりんこちゃんを見習って目標にして頑張って追いかけまーす♪
みかんさんへ
ありがとうございます!

そうですよねー。こないだも2歳の時のビデオを見てて、ついこないだまで、こんな小さかったのに~とちょっとしみじみしちゃいました。

子供が大きくなるのはあっと言う間ですよねって、年に何度か言ってますね(笑)

自分が年を重ねるのは、もう少しゆっくりでもよいのですが^^
ryouyuさんへ
> りんこちゃん5歳の誕生日ですね!
> おめでとうございます♪

ありがとうございます!
> 誕生日が来るの待ち遠しかったのでしょうね~
> そんな会話にも萌えてしまいますv-238

ちびちびちゃんも、きっと女の子トークしてくれてるんでしょうね。

> お友達がおうちに来てくれるのって嬉しいですよね
> 女の子って何人集まっても走り回ったりしないし
> 座ってもくもくと遊ぶことが多くていいですよね(母的には・・・)
> まあ 最後は男の子が混じってハチャメチャになることも多いですが・・(笑)


そうそう、結局、お兄ちゃんチームが混じると、我が家は、2階から風船落としてキャッチゲームか、鬼ごっこでみんな汗だくになって、走り回ることになります^^

> 家族でお祝いしたり
> 皆でお祝いしたり
> りんこちゃんいとって思い出がまた増えましたねv-254

皆でお祝、すごく喜んでくれてたので、いつか「小さい頃、あれは楽しかった」と少しでも思い出してくれたら本望です。具体的に思い出さなくても、何となく、お誕生日って楽しいよなあでもよいのですが♪

> ↓フルマラソンお疲れ様でした
> 完走おめでとうございます!!すごいです!!
> 感動しちゃいました
> 身体に気を付けてまたぜひ走ってくださいね
> ホノルルとか・・?

聖地、ホノルルへはいつか行かないとねって旦那と話してます。

でも時期が12月初めなんですよねー。仕事は?子供は?

・・・・いつになるかなってとこです^^;
ゆみさんへ
りんこちゃん。お誕生日おめでとうございます♪
ありがとうございますv-238>

> にぎにぎ・・・ちゃんと丸くなってますよっ!すごい♪

にぎにぎ、ちょうど、ちょっと前に、祖父母と一緒に保育園のクッキングで’おにぎり’を作ったようで、
お友達、みんなで争うように作ってくれましたよ^^
まっ見た目はご愛嬌ということで(笑)

> お友達に囲まれてお祝いしてもらって、楽しいお誕生日になりましたね♪
> これからも、かわいくて ちょっと面白いりんこちゃんでいてね☆

ありがとうございます!
本人も多分’面白い’路線を狙っているのではないかと・・・。
美人&賢い系は、身近にいてかなわないので^^

うちもりんこちゃんを見習って目標にして頑張って追いかけまーす♪

目指すべきかどうかは、かなり!?相当疑問ですよー。うちが、あやかなちゃんの女の子っぷりを目指したい!!!
No title
遅ればせながらりんこちゃんお誕生日おめでとうございます~i-176待ち遠しかった5歳がやっとですね!みんなで楽しい誕生日、いくつになってもきっといい思い出です。しかしジュエルペットのケーキ可愛い~!!この写真見せたら妹ちゃん、来年は私もジュエルペットにする~!!ってほぼ一年先なんですけど。

あのマラソン後なのに料理の準備やら本当に頭が下がります~でも確かに喜ぶ顔を見るために頑張っちゃいますよね!お疲れさまでした~そしてりんこちゃんにとってこの一年が楽しい年でありますようにi-237
No title
大変、遅くなりましたが・・・
りんこちゃん、お誕生日おめでとう!
お友達とお祝いできた誕生日パーティー
きっと、楽しい1日だったでしょうね。
次はクリスマスパーティーかな?
kaeichiさんへ
ありがとうございます!

後で(遅い!)あーーー、妹ちゃんもお呼びしたらよかった~と後悔しました。保育園のお友達ばかりだったので、きっと楽しんでくれたんじゃないかなっと、勝手に考えてみたりして^^

また次の機会、お声をかけさせてもらうかも!?

ケーキ、一年に一度なんで、その時のマイブームに左右されますよね。しかも気持ちがころころ変わるし。りんこも最初は、ジュエルペットのグレーの「それは誰?」と聞くと「知らん!」ってきっぱり答える猫ちゃんのケーキにする!!!と言い張ってましたが、ちょっと何日か置いて誘導尋問で、ルビーにしてもらいました^^;自分の好みが出るのも大変ですよね~。

マラソンの後・・・、ありがとうございます!!!思ったように喜んでくれてやった甲斐がありました。

5歳、またぐんと成長するのでしょうね~。お互い楽しみですね!
りぃだぁ21さんへ
5歳くらいになると、ほんとに嬉しそうです^^ほんの数年だけ限定で!?(お兄ちゃんのは来年どうしよっかなと)開催してあげれたらなと思ってます^^

5歳、りぃだぁ21さんのお2人みたいに、想像力豊かに、やさしく育ってくれないかなあと密かに願ってます。ありがとうございます!!!

管理者のみに表示

