03-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>05-

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

年末年始

2013/01/03
あけましておめでとうございます!



って、既に3が日とうの昔に過ぎちゃいましたね。








今年の年末年始、うちは28日から休みだったので、平日休みと言えば・・・。






ゴルフ♪







子供達には、「これから長い休み、べったり一緒だからいいよね」と、通常通り、保育園と児童クラブに後1日行ってもらって!









山東ゴルフカントリーに行ってきました。

母がバタバタしていたせいもあり、当日予約となってしまいましたが、すんなりOK!







行ってみると・・・。






THE貸し切り。
01014.jpg





20人以上はいると思われるスタッフも、コックも、暖めてある部屋も温泉も全ては私達だけの為~
♪ルーララララー♪(宝塚風←誰か早くスイッチ切って!)








って、まね、途中から雪降ってきてましたからね^^;
そりゃ客いないか。


最近、雨おとこならぬ雨夫婦で、いく先々で、雨&雪にやられておりますので、慣れたもんです(なんだその強がり)





寒かった~!!!




終わった後の温泉で生き返りました極楽♪極楽♪



ゴルフは丸一日、遊んだーって感じがいいです。
ここ、近いし、ランチも美味しかったし、何たって、レディスに甘いのが、サイコッ♪


ジュニアも安くて、大人と一緒だと1000円で回れるそう。





また是非来よっと。







さて、29日の大掃除のあと、30日は、鳥取に帰省。




実家のばあちゃんは、気合を入れて’おせちを作るぞ!’ってタイプではないので、のんびり。





夜には、カルタ、

そしてりんこが前から切望していた’’花いちもんめ’もやっとできました。






「勝~って嬉しい、花いちもんめ♪、負け~て悔しい花いちもんめ♪」って、何十年ぶり!?

大の大人、3人含め、狭い部屋で手をつないで、足をあげてる姿は、何のコントだ!?




と、大人は、笑いをこらえるのに必死だったのですが、当のりんこは、大真面目で’あの子’決め。



’パパにする?ばあちゃんにする?’と相談してる声が、全部聞こえてるのが、ほのぼの感倍増です。

何とも平和な年越しでありました。






1日は、新年早々福袋ゲットの買物へGO!GO!

我が家はいつも、子供用品&消耗品メインで購入してます。

青龍には、アディダス、りんこには、BEBE.

BEBEはこんな感じでした。
0101.jpg

10000円で定価35000円!(これが好き!)
しっかりアウターも入ってました。


が!もうちょっと可愛らしいのが欲しいな~。ってブランドの種類が、鳥取じゃ限られてるのが、悲しい。


来年は、ネットで注文してみよっかな。








2日は、伏見稲荷さんへ、3家族で初詣。



そして、パパ実家にて、じぃじ、あーちゃん、義妹一家と、食べきれない程のカニ&ぶりのお刺身三昧。

毎年、カニを買おうか?とちらっと思うのですが、結局、旦那実家で満喫&終了してしまいます。







全てが毎年定番。この定番が何とも心地いいもんで。





今年は、3が日とも晴れ続き、しかも久々の10連休で、とてもゆっくり過ごせました。

これまで5、6回、海外での年越しを経験しましたが、やっぱりお正月の雰囲気は、日本のが一番好き!





昨年までの余分な雑念をキレイに整理して、新たな気持ちでまた一歩進んでいこう!という引き締まった気持ちになれます。


まっ、1月2週目くらいまでしか続かないんですけどね(早っ)





みなさんにも、我が家にも、母にも(笑)素敵な事がたくさん起こる一年になりますように♪

01015.jpg
今年もよろしくお願い致します。
スポンサーサイト
06:10 未分類 | コメント:(6) | トラックバック:(0)
コメント:
No title
あけましておめでとうございます
今年もどうぞよろしくお願いいたします♪
いつも通りのお正月がいいですよね
一年の始まりは平常、平穏で過ごすのが何よりですね
はないちもんめ!
懐かしいですね
よく遊んだなぁ
家族でする発想がなかったので新鮮でした
今度やってみようかしら(笑)

年越しって各国の雰囲気違いますよね!
国外に居住したことはないので
あくまでも観光客目線ですけど(笑)

今年もよき一年となりますように
No title
明けましておめでとうございます♪
今年もよろしくおねがいします〜。
家族でするはないちもんめって確かに新鮮かも。
男の子はこれ系は全然やらないので、そんな遊びすら忘れてました。
私は外国経験はないですが、お正月はやっぱり日本のが情緒があっていいなぁって思います。
今年も一年、素敵な年になりますように♪
ryouyuさんへ
> あけましておめでとうございます
> 今年もどうぞよろしくお願いいたします♪
> いつも通りのお正月がいいですよね
> 一年の始まりは平常、平穏で過ごすのが何よりですね


ほんと、いつも通り、決まった行事を同じようにできるって
幸せですよね。
って、いう事が年寄りじみてきましたが(笑)


> はないちもんめ!
> 懐かしいですね
> よく遊んだなぁ
> 家族でする発想がなかったので新鮮でした
> 今度やってみようかしら(笑)

今回、青龍が別の事してたので、旦那、実家母(ばぁば)、私、りんこと4人で!
こんな少人数でやるもんだっけ?と思いながらやってました。

なんせ、2週間くらい、朝食時に「今日帰ったら花いちもんめしよう!」と勧誘を受けてたので。
やっと(笑)
途中、旦那と実家母が手をつなぐって、日頃無いような光景も見ることができ、
新鮮な一面もありましたよー。

一度トライされてみては?(笑)

> 年越しって各国の雰囲気違いますよね!
> 国外に居住したことはないので
> あくまでも観光客目線ですけど(笑)
>
> 今年もよき一年となりますように

カウントダウンがあったり、それはそれで華やかなところもありますが、個人的には、
やっぱり大掃除して、おそば食べて、除夜の鐘きいて、年を越し、きーんと寒い中
初詣して、みんなで集うっていう日本のお正月には代えがたいです。

やっぱり日本人なんですねー^^

今年もよろしくお願い致します。
みかんさんへ
> 明けましておめでとうございます♪
> 今年もよろしくおねがいします〜。

あけましておめでとうございます!

> 家族でするはないちもんめって確かに新鮮かも。
> 男の子はこれ系は全然やらないので、そんな遊びすら忘れてました。

男の子は、そうですねー。
やらないでしょうね^^

なんかでも「仲間はずれを引き起こす!」なんて苦情が出そうな遊びでもあり、
未だにやるんだと、ちょっとびっくりしました。

まっ家族、4人でどうしてもやりたいってりんこの主張の方にもっとびっくりでしたが(笑)

> 私は外国経験はないですが、お正月はやっぱり日本のが情緒があっていいなぁって思います。
> 今年も一年、素敵な年になりますように♪

そうそうしっとりした情緒と、ほのぼのしたあったかさと両方ありますよね。
お正月は日本が一番!

今年もまたお互い忙しい年になりそうですが、ぼちぼちがんばりましょうね~^^
No title
あけましておめでとうございます!←遅い(謝)

花いちもんめ保育園でやってましたね~
うちの妹ちゃんも一時「今日、○○ちゃんに
言われてん~」とか嬉しそうに話してました。(ぷっ)
この前迎えに行ったらクラスで
ハンカチ落としやってて可愛かったですよ。

そういえば今年はすっかり福袋買うことも
忘れてました~!BEBEも可愛いですよね。

うちも毎年と同じように実家に帰って同じ神社に
初詣して…それが一番、定番が一番。
今年も良い年になりますように、妹ちゃん達が
卒園するまでもう一年まだ会えますね~
よろしくお願いしますi-237


kaeichiさんへ
おめでとうございます♪

ハンカチ落としも相当可愛いかも^^昔ながらの遊びって子供達がするとほんとほのぼのしますよね。

お正月やお盆と言った親戚達の集まる季節行事は特に、’定番’なことがとても貴重なことだと思える今日この頃です。

もしかすると、転園されてしまう?と思ってしまっていたのですが、来年も一緒なんですね。うれしい♪よろしくお願い致します^^

管理者のみに表示

