04-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>06-

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

野球観戦&買物

2012/05/19
また少し前の話になりますが・・・。




先日、阪神ー日本ハムのチケットをもらったので、急遽、パパと青龍が甲子園へ観戦に行く事になりました。







スポーツ観戦にあまり興味が無い母は、りんことお留守番・・・。













留守番・・・








しなきゃいけないと思いつつ、たまには・・・の誘惑に負け、りんこをお義母さんに預け、一人買物ができる事になりました。










やったぁ!


いやね、りんこも連れて、女子買物しようと最初は思ってたんですけどね、義妹が同じパターンで、こないだ同い年のチビを連れて歩いたら、結構えらい目にあったと聞いて・・・。









りんこも、街で連れまわされるより、従姉妹と遊んでた方が楽しいやんねえ←かなり言い訳がましい。


という訳で、久々の梅田1人買物を致しました。


たいした続きでも無いですが、お付き合いいただける方、よろしくお願いいたしまーす。
4時間程しか時間が無いから、あれもこれも!と思いつつ、まずは入った東急ハンズ。




いやあ、もうこの’生活に絶対必要では無い♪ものだけれど、あるとちょっとウキウキ’するモノ達の群れって素敵----!


田舎暮らしだからか、子供に合わせて外で走り回る生活が多いせいなのか、じっくりそういうモノを見て回るの、ほーんと久しぶりで!!!




もう隅から隅まで舐めるように見てまわりました。





ああ、それだけで、なんか気持ちが潤う~。

まるで、お風呂あがりうっかり忘れて10分後、慌てて化粧水つけた時の肌のよう・・・(分かりにくいわ!






結局購入したのは、こんなお名前ハンコ、カメラストラップに、きりんの絵のポストイット・・・。
GetAttachment6.jpg
GetAttachment5.jpg



ほぅら、無くても全く生活に影響でないものばかりだろぅ~。





ああ、満喫!









その後も食器に服に靴なんかを見て。








LUKUAにも初めて行ってきました。
(大阪駅に隣接する最近?1年くらい前にできたショッピングビル♪)

服等は若者向けが多いけれど、雑貨なんかは、アロマ専門店やオーガニックコスメのお店なんかは見てるだけで楽しい♪








なんて言ってたら、20時過ぎ!





歩き回ってお腹はぺこぺこ



ほんとは、そのあたりのイタリアンバールみたいなとこに入って、ちょっと小洒落たものつまみながら、ワインでも♪



なんて思っていたのですが、もうどこもいっぱいで!









結局、地下のスープ専門店に行きました。


スープストック トーキョー 食べるスープの専門店

このスープ専門店ね。







前から、’美味しかったよー、結構お腹いっぱいになるのよー’と聞いていて、興味はあったんです。



セルフで並んで、母は豚肉とジャガイモのトマトスープとパンをチョイス!
GetAttachment3.jpg


これでほんとにお腹いっぱいになるのかしら?と半信半疑で、早速座っていそいそ食べてみたところ・・・。








即終了!




で?メインは?(出てこないよ!




腹2.5分目。これで770円は、高くない?






カレーか、ビーフストロガノフ&ご飯にしとけば、まだよかったのかも知れませんが・・・。

大食漢の方には、オススメできませんねー。(母くらい?



まあ、ダイエットって事でよしとしよう・・・。





なんて言ってたら、パパから電話があり、合流。


観戦後の青龍達と無事会いました。
GetAttachment0529.jpg
阪神グッズで身をかためてます。





外にあるエスカレーターが珍しくて、登って下りてます。GetAttachment.jpg
はは、どんだけ田舎の子やねん!


とにかく会った途端、大興奮でいろいろ話してくれました。どうやらすっごく楽しかったみたい。



まあ、パパ曰く、まだまだルールや流れが分かってないんで、肝心なとこ(ホームランとか)に、パパの方向いてお菓子食べてたりとか、ポイントは外してたらしいんですが、雰囲気で盛り上がったんでしょうね。





「野球おもしろいわー、タイガースがかっこええわー」と、パパの洗脳作戦にまんまとはまっている気も・・・。






パパも、自分の聖地(らしい)に息子と来れた事に、感慨ひとしおだったらしい。






そりゃよござんした!






小腹が減ったって青龍に付き合い、夜の松屋で牛丼。




えっダイエット!?ってどういう意味だっけ?(そりゃ太るわ








そうそう、りんこは、そのままご機嫌よく、あーちゃん(祖母)とこでご就寝。





みんな満足、満足、あーちゃんに感謝の一日でした。

お土産に’関西ウォーカー、生クリーム部門一位!ってロールケーキ買って帰りました。
GetAttachment05292.jpg

シャ ノワール
’生クリーム部門’って、母数えらいちっさく区切ったなと思いましたが、確かに美味しかった~。





結局、財布の中に最後2十数円しか入ってなくて、びっくりしましたが。



また行きたいー♪







あっでも野球観戦も青龍がそんなに喜んでるんなら、家族で一度は行ってみたい気も・・・。






ビール飲んで、ウエーブして、風船飛ばそう!!!オー!(観戦は?









そん時は、りんこも一緒に!
GetAttachment05293.jpg
うちにて。





まっいずれにせよ、また今度ですな。
スポンサーサイト
05:31 おでかけ | コメント:(12) | トラックバック:(0)
コメント:
No title
お一人様、満喫できるとリフレッシュできますよね。
私もそう思ってお一人様できる時にデパートやショッピングセンターに出向いては見るのですが、普段なかなか見れないところを...と思っても、結局はそそくさと帰ってしまいます^^;
なんだかね〜、落ち着かないのですよ不思議と。
なにも買わずに帰ることもしばしば。
お一人様を落ち着いて楽しめるようになりたいものです。
No title
甲子園いいな~!
うちも一家で阪神ファンですが、ここ3年ほど行ってない…。
でもお買い物も捨てがたいよね(笑
QPとダーを甲子園において、あたしはららぽーと甲子園でお買い物とかどうだろう?←誰に提案?
たまには、お一人様満喫もいいねぇー。
私もなかなか大阪にでることなくなって、1月にあった、またいとこの結婚式で始めてルクアに行きました。
若者ファッションだけど、店員さんが可愛くって、のせられて、スカート買っちゃった。
また行きたくなっちゃった。
ウチも先週、息子とアタシでサッカー日本代表戦見てきました。平日夜だったので娘はお留守番で。
スポーツ観戦って、あの会場の雰囲気が子供にはいいんでしょうね。ウチはサッカーも野球(中日に遠い親戚?がいる)も子供とも、家族みんなでも行きます。早くから会場入りして、お腹いっぱいにして、持参した本なんかを読みながら待つのがいつものパターンです。
お一人様、大好きです♪♪意外に平気なんで。スープストックも大好き♪♪最近は娘と二人でお買い物も多いですが(これはこれでワイワイ言いながら試着したりして盛り上がるので楽しい)たまには一人でゆっくり見てまわりたいかな。自分の為の自分のものを買うささやかな贅沢時間、貴重ですね。
みかんさんへ
> お一人様、満喫できるとリフレッシュできますよね。

そうなんですよねー。
みんなでワイワイも好きだけれど、お一人様の時間も大好き!!!
エステに温泉、映画に買物、あー!どれもいいなー。って今、時間が取れないので、余計にそう感じているんでしょうけどね~。

> 私もそう思ってお一人様できる時にデパートやショッピングセンターに出向いては見るのですが、普段なかなか見れないところを...と思っても、結局はそそくさと帰ってしまいます^^;
> なんだかね〜、落ち着かないのですよ不思議と。
> なにも買わずに帰ることもしばしば。

そっかー。ご家族が心配になるのかな?さすがですね~。

私は、ついうっかり夢中になりすぎて、予定時間を過ぎてるなんて事の方がしばしばで^^;

> お一人様を落ち着いて楽しめるようになりたいものです。

なーんて言ってても後10年後にはたっぷりお一人様時間取れるようになるんでしょうね。それはそれでちと寂しいかも!?
ゆいこさんへ
> 甲子園いいな~!
> うちも一家で阪神ファンですが、ここ3年ほど行ってない…。

一家で阪神ファン!いいですねえ。
私はまーーーたく興味が無くて・・・。
といいつつ、子供が生まれる前、四国のキャンプを見に行ったら、みんな選手がかっこよくて、一番火が付いてたので、一度、観戦行ったら、結構はまりそうな気もしてます♪
なんか、キャーキャー言いたいわー。(まわりは迷惑?

> でもお買い物も捨てがたいよね(笑

そうなのーーーー!
今回も、尼崎の駅でららぽーとに行くか、阪急ガーデンズに行くか、はたまた梅田に行くか相当悩んだよー。

> QPとダーを甲子園において、あたしはららぽーと甲子園でお買い物とかどうだろう?←誰に提案?

ららぽーとは、携帯で旦那様からのヘルプ!電話が入ったら、すぐかけつけられちゃうから、ちょっと遠い方がいいかも?(笑

りぃだぁさんへ
> たまには、お一人様満喫もいいねぇー。

そうそう、たまにだから余計、ちょっと見て回るだけでも貴重なんですよねー。

> 私もなかなか大阪にでることなくなって、1月にあった、またいとこの結婚式で始めてルクアに行きました。
> 若者ファッションだけど、店員さんが可愛くって、のせられて、スカート買っちゃった。


確かに、店員さん可愛いかった♪
たまには誰かに’のせて’もらわないと、いっつも同じテイストの買っちゃいがちになりますしねー(私だけ)それまたよしなんですよね^^


> また行きたくなっちゃった

私もまた行きたくなってきたーーーー!(笑
munchyさんへ
> ウチも先週、息子とアタシでサッカー日本代表戦見てきました。平日夜だったので娘はお留守番で。

息子さんと2人で、デート観戦ってのもいいかもしれませんねー。

> スポーツ観戦って、あの会場の雰囲気が子供にはいいんでしょうね。

そうらしいですねー。テレビで見るのはちーっとも面白くありませんが(というかじっくり観ている間がない)
会場行ったら’ライブ’感を味わえるのかしら~と思うと私も行ってみたい気がします。

ウチはサッカーも野球(中日に遠い親戚?がいる)も子供とも、家族みんなでも行きます。早くから会場入りして、お腹いっぱいにして、持参した本なんかを読みながら待つのがいつものパターンです。

そんな楽しみ方もあるんですね!
旦那は早く行って練習風景をみる!と張り切ってました。

> お一人様、大好きです♪♪意外に平気なんで。スープストックも大好き♪♪最近は娘と二人でお買い物も多いですが(これはこれでワイワイ言いながら試着したりして盛り上がるので楽しい)たまには一人でゆっくり見てまわりたいかな。自分の為の自分のものを買うささやかな贅沢時間、貴重ですね。

私もみんなでワイワイも好きだけど、買物は断然1人が好き!
他にもお一人様大好き!!!
特に最近、有給も学校行事に消えるんで、あんまり1人時間取れないんで余計貴重に感じます。

スープストック、やっぱりビーフストロガノフなんかが美味しいのかなあ?
私がチョイスしたスープは、中に入ってるじゃがいもも水っぽくて、味が無くて、イマイチだったのですが・・・。パンは美味しかったけど、もっと食べたかった(やっぱりそれ?

懲りずにもう一回別メニューでトライするか・・・(いつ?笑
No title
もうれつご無沙汰で・・・(汗)
スープストック、2.5分目に一票を投じるべく出てまいりました
絶対に足りない、物凄く高い、と思います
まぁまぁ美味しいけど松屋に軍配!
りんこちゃん、すっかりお姉さんですね
kzmyさんへ
そうです?そうですよねー。いやー、スープストック普通に腹ペコで行ったら、絶対足らないですよねー!そんでちょっとサラダつけただけで1000円越え!?
でメインは?(まだ言ってる、笑

松屋も久々に入りましたが、ご飯が意外にふっくら美味しいのにびっくりしました。侮れません!まわりは、外国の方ばかりでしたが。

たっちんもりんこももう年中さんですもんねー。早いですねえ。
No title
甲子園、うちの旦那さんも今年くらい娘二人を連れて甲子園に行こうと狙ってますよ~i-236大の阪神ファンなんで当然刷り込み作戦中です!

お一人様いいですね!久しぶりに私も一人で梅田周辺をウロウロしたいっ。お姉ちゃんの卒園式用の洋服を買うのに梅田に行きましたが変わっているので迷いそうでした…(泣)

スープも美味しそうですが私としてはロールケーキが食べたいです~i-237
kaeichiさんへ
> 甲子園、うちの旦那さんも今年くらい娘二人を連れて甲子園に行こうと狙ってますよ~i-236大の阪神ファンなんで当然刷り込み作戦中です!

やっぱり阪神ファンの方多いですね~!
息子もあんまルールは分かってなくても、雰囲気がすごく好きみたいです。
女の子が阪神の衣装着てるのも可愛いですもんね。
うちの妹も、やはり刷り込まれていくに違いない!!!

> お一人様いいですね!久しぶりに私も一人で梅田周辺をウロウロしたいっ。お姉ちゃんの卒園式用の洋服を買うのに梅田に行きましたが変わっているので迷いそうでした…(泣)

梅田、ほーんと変わりましたよね!看板なしでは目的地に全くたどりつけません(汗

でも、たまにだと、溢れるモノ達、眺めるだけでも、充実ですよね!便箋とか普通のものでも、ピタッと来るものにめぐり合うと、嬉しいのなんの。また行きたいもんです^^
>
> スープも美味しそうですが私としてはロールケーキが食べたいです~i-237

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。